FC2ブログ


   ほっこりネット生活
   ネットは情報の宝庫。 特別な知識がなくてもできるインターネットの活用法を紹介します。

お土産で喜ばれたもの<海外旅行>

ナンパは女性の盲点を突こう

癌(がん・ガン)の基礎知識

緑内障、原因と対策

名医に緑内障手術を受けてみた

緑内障名医ランキング

白内障の手術成功率の高い病院

白内障名医のいる病院一覧

名医が語る白内障治療マニュアル

名医の乳がん治療を受けられる病院

最先端乳がん治療・検査を受けられる病院ランキング

名医の子宮ガン治療

肺がんの症状と治療

検査と大腸がん治療ならこの病院へ

スキルス胃がんの手術が得意な名医ランキング

引越しはこうして無料で済ませる

引越し相談室

モデルのAKEMI応援ブログ

犬の白内障治療法

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 目の病気

年を取ってくると、だんだん目にトラブルが生じるようになってきます。たとえば、緑内障白内障飛蚊症網膜はく離ドライアイなどが上げられます。

普段は眼科に行く機会が少ない人が多いのでしょうが、なにか異常を感じたときには早めに検診を受けておくことが大切です。点眼薬で治療ができる場合もありますし、場合によっては手術が必要な場合もありますが、早めに手を打つに越したことはありません。

いざ目にトラブルを生じると、想像以上にショックなものです。ためしに目を閉じて歩きなれた道を歩いてみるだけで、どれだけ不安であるかよくわかることでしょう。数メートル歩いているだけなのに、平衡感覚を失ってよろよろしているような気がしてきます。

そうなる前に頼れる眼科医を見つけておくことが大切です。眼科にしても日進月歩で技術は進んでおり、最近ではレーシック手術の普及などもあります。悲観する前に眼科で相談してみましょう。思いのほか、大きなトラブルにならずに治療できることもあります。
スポンサーサイト


copyright © 2005 ほっこりネット生活 all rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。