FC2ブログ


   ほっこりネット生活
   ネットは情報の宝庫。 特別な知識がなくてもできるインターネットの活用法を紹介します。

お土産で喜ばれたもの<海外旅行>

ナンパは女性の盲点を突こう

癌(がん・ガン)の基礎知識

緑内障、原因と対策

名医に緑内障手術を受けてみた

緑内障名医ランキング

白内障の手術成功率の高い病院

白内障名医のいる病院一覧

名医が語る白内障治療マニュアル

名医の乳がん治療を受けられる病院

最先端乳がん治療・検査を受けられる病院ランキング

名医の子宮ガン治療

肺がんの症状と治療

検査と大腸がん治療ならこの病院へ

スキルス胃がんの手術が得意な名医ランキング

引越しはこうして無料で済ませる

引越し相談室

モデルのAKEMI応援ブログ

犬の白内障治療法

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 新築マンション購入後

新築のマンションへ引っ越した。なんだか新しい生活が始まる予感で溢れている。

ベランダから見下ろす風景には、緑と少しだけの海。

多少無理をしてでもマンションを購入してよかった。これからはこのマンションがオレの城になるんだ。

古い言い方をすれば一国一城の主ということになるのだろう。

子供達はこの街でどんな子供時代を過ごし、どんな思い出を作るのだろう。

環境には気を配ったつもりだけど、転校先の学校にはなじんでくれるのだろうか。

ひとひらの不安と、それをはるかに上回る期待やわくわく感がある。

未来はどうにでもなるさ。いつから楽天家になったのだろう。このマンションがオレを変えているのだろうか。

妻の表情が変わった気がする。まだ結婚する前、恋愛中だった頃の美しい妻が戻ってきたようで嬉しい。

今までのアパート暮らしは我慢していたのだろう。仕事で家を開けている時間が長いから気付かなかったが、やはり手狭なアパートでは不満があったのだ。

それもこのマンションが解決してくれる。

広い敷地。日当たりが良くて洗濯物を干すにも十分なスペースのあるベランダ。

妻はマンションの敷地を使って、家庭菜園を始めた。季節の花を育てて子供達に見せるのだと意気込んでいる。情操教育に花はぴったりと語る妻の横顔を見ていると、子供より先に妻の情操教育にかなっているように感じる。

緑の多い街はやはりいい。品川・豊洲・立川・町田。色々な街を見て回ったが、案外都内にも緑の多い場所はあるものだ。

愛はここにある。妻と子供と緑と海と。

私はこの新築マンションで、そしてこの街で生きていく。






copyright © 2005 ほっこりネット生活 all rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。