FC2ブログ


   ほっこりネット生活
   ネットは情報の宝庫。 特別な知識がなくてもできるインターネットの活用法を紹介します。

お土産で喜ばれたもの<海外旅行>

ナンパは女性の盲点を突こう

癌(がん・ガン)の基礎知識

緑内障、原因と対策

名医に緑内障手術を受けてみた

緑内障名医ランキング

白内障の手術成功率の高い病院

白内障名医のいる病院一覧

名医が語る白内障治療マニュアル

名医の乳がん治療を受けられる病院

最先端乳がん治療・検査を受けられる病院ランキング

名医の子宮ガン治療

肺がんの症状と治療

検査と大腸がん治療ならこの病院へ

スキルス胃がんの手術が得意な名医ランキング

引越しはこうして無料で済ませる

引越し相談室

モデルのAKEMI応援ブログ

犬の白内障治療法

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 魚か、魚を獲る方法か

相手を本当に思いやるなら、魚より、魚を獲る方法を教えるべきだ。
耳にしたことのある人も多いだろうね。

稼ぐということで言えば、お金よりもお金を得る方法が大事だというのは、
たしかに真理を突いているんだなぁ。

これをネットでかせぐということに当てはめるとどうなるんだろう。
どうやったら収入を得られるか、その方法を知ることが大切だ、というのがストレートな答えだろうね。

実際のところ、どうだろう?

毎月数十万円、あるいはそれ以上を目指すというならともかく、
数千円から数万円の収入を得ようというときに、
長い期間をかけてそのノウハウを身に付ける気になるかなあ?

おいらなら、途中で嫌になっちゃう。

そこで提案したいのは、かせぎながら、かせぐ方法も一緒に身に付けちゃおうということ。

そう、あなたがインターネットで収入を得られたのなら、
それは同時に今後にもつながっていくということ。

このサイトでは、60過ぎてパソコンに苦手意識を持っている人でもできる方法を紹介していくよ。

自分のペースで人生を楽しむための資金をかせいでいこう。


 北陸の地震、大丈夫?

まだ余震が続いてるみたいだけど、大丈夫かなぁ?

被害を受けた人は、このブログを読んでいる場合じゃないだろうけど。
石川中心の被害だった見たいだけど、地震だけじゃなくて、
津波の警報も出ていたけど、そっちは平気だったのかなぁ。

地震の予知ってやっぱり難しいんだろうなぁ。

これ以上余震で被害がでないことを祈るよ。

おいらも、防災対策を考えないと。

行政も、食料や水をすぐには供給できません。

 星に願いを、孫に絵本を

本の読み聞かせって、首が座る頃には始めたほうがいいんだって。

若者の本離れが言われてるけど、
やっぱり小さい頃から本に親しんでいないとなぁ。

でも、いざ孫に本を贈ろうとしても、
どんなものを選んだらいいのか、よくわからないんだよなぁ。

ちょっと難しいものを買ってしまったり、
反対に幼稚なものだったり。
本選びって意外に難しい。

そんな悩み、持っている人が多かったみたい。

こんなサイトを見つけたんだ。



年齢別に絵本を選んでくれて、
しかもそれが毎月送られてくるというもの。

孫と離れて暮らすなら、孫の住所へ毎月絵本が送られてくれば、
そのたびにじいじやばあばのことを思い出してもらえるよね。

大きくなったとき、絵本に親しんだ記憶は、
祖父母との温かい気持ちとともにあるはず。

これはうれしいねぇ。





 こんなことまでできるの?

漠然とお金がほしいと思うより、
具体的な目標があるほうがお小遣いかせぎはやりがいができて続くもの。

あなたが今欲しいものは何だろう?

これを買うためにやってみようとか、
ここに旅行に行こうと思えば、
生活にハリも出てくるなぁ。

いくつになっても、そんな夢や目標を自分の手でかなえていけるのは、
やっぱり幸せだね。

高齢者なんて呼ばれておとなしくしてないで、
もっとおいら達だって人生を楽しんでいいんだよ。

お金を稼ぐ方法だけじゃなくて、
おすすめの品なども紹介していくので、参考にして。



いつでもどこでも!







 

冬といえば、星が多く見える季節。

幼い頃から変わることない星座を数えたり、
そんな気分になっても、星がろくに見えないのが都会の空。

若い頃のように見えないのが老人の目。

これはしょうがないことだなぁ。

だけど、満天の星空の美しさを忘れたくはないもの。

そこで、室内で星を楽しめるのがこちら!



本物の星空よりもかすかに不自然というか、若干違和感はあるけど、
それ以上に圧倒的な星の数。

肉眼ではとらえられないはるかなる満天の星空。
これは素敵だなあ。


 壊れる前に

おいらが以前使っていたパソコン、ある日突然電源が入らなくなったんだ。
何の前触れもなく、本当に唐突だった。

ヘルプセンターに連絡しても、修理できるかわからないうえ、
修理できるかの検査に1万円以上かかるということだったんだ。
ひどい話だよね。

結局、新しいものを買うことにしたんだけど。

そのとき思ったんだ。
やっぱり、もう一台持っていれば、いざというときに助かるって。

でも、事前準備で買うには、パソコンは高いよなぁ。

だったら、あらかじめパソコンの当たる懸賞に応募しておけば、
あせらず当選を待てるねぇ。

後悔しないためには、先に手を打つことだよ。







 ネット懸賞のコツ

懸賞で景品を当てるために重要なことは2つあるよ。

まずは、応募数を増やすこと。

2倍の懸賞に応募すれば、プレゼントに当選する確率も2倍になるから。

そのためには、あまり根をつめて一度に無理をするより、
ストレスにならない程度にとどめて、楽しみながら続けていくことが大切だね。

5分もあれば、登録から応募まで十分です。
お勧めの懸賞は随時当サイトでも紹介していくから、
空き時間に応募していけば無理なく続けられるんじゃないかな。

そして、もう1つのコツは、応募する懸賞の選択肢を増やすこと。

1つの懸賞には1度しか応募できないことが多いんだ。
そんな時、同じ商品でも、それを景品にしている複数の懸賞に応募すれば、
自分の望む景品に当選する可能性は高くなるよね。

あまり望んでいないものより、本当に欲しい商品が当たったほうがいいよね。

そのために、一つの懸賞サイトより、複数のサイトに応募することが大切になるんだ。

◆懸賞成功のコツ:無理のないペースで、複数のサイトに応募していこう。










 鮮度最高!

おいら、刺身好きなんだよなぁ。
もちろん、普段食べている刺身も好き。

でも、たまにはそれ以上に美味で新鮮なものを、
体が求めるんだよなぁ。

そんなときは

なんといっても、鮮度が違うんだ。


ぷりっぷりっの刺身なんか食べたら、
あとはうまい酒があれば幸せだなあ。

個人的には、刺身にはこれがお気に入り


 タミフルの規制って

タミフルの十代への服用が禁止されたのを見て、思ったなぁ。
遅すぎるって。

少子化の中、若い命が厚生労働省の対応が遅かったというだけの理由で失われてしまった。
あやしいと分かった時点で、政府も医師や病院も、
処方を控えるべきだったんじゃないかなぁ。

自分の子や孫が、ある日急に死んでしまったら。
考えただけで耐えられない。

命を大切にしないで、美しい国もないよ。







 これ、電報?

ギネスにも載った長寿番組、笑っていいともを見ていると、
テレフォンショッキングのコーナーで、
くまのプーさんなどのぬいぐるみの電報が紹介されているねぇ。

やっぱり、文面だけの電報より、
ずっとなごむもの。

孫の入学祝いを始め、お祝いごとに使えそうだよね。

NTTの電報より、さらに豊富な種類のぬいぐるみをそろえているのは、


ミッキーやラスカルをはじめ、
ディズニーのキャラクターや愛くるしいぬいぐるみが勢ぞろい。

メッセージカードとともに贈れば,きっと温かな気持ちが伝わるなぁ。








 自分へのご褒美、熱海へ

まだまだ寒い毎日。
あったか~い温泉にでも入って体の心からほくほくしたいなぁ。

神経痛や関節痛、冷え性も温泉ですっかり良くして、
おいしい料理を食べて。

そんなことを考えていたら,いいところ見つけたよ。


熱海。いいねえ。
ネットでお小遣い稼いで、行っちゃうかな。







 目がかすむ・・・

パソコンに向かっている時間が長い日など、
目の疲れを切実に感じることがあるなぁ。

年は取りたくないもの。
そういっても、とってしまうもの。

遠くを見たほうがいいというから、
ときどきそうしてみたりもするけど、
ピントがぜんぜん合わなかったりして、
嫌になっちゃうんだよなぁ。

そこで試してみたのが
五感の中でも、もっとも重要といわれる視覚。
栄養を摂って少しでも眼が健やかに保たれるなら、
十分元がとれるんだなぁ。







 毎月の収入増やすなら

毎月あと1万円収入が増えたら。
そんなことを思う人は多いよね。

その収入のために働こうにも、シルバー人材なんて限られた仕事しかないし、
定年まで勤め上げたのにもう働きたくない、
そんな声が聞こえてきそうだなぁ。

もっと手軽な方法があるよ。

企業のアンケートに答えるアンケートモニターなら、
質問に答えるだけで、簡単に現金を稼げるんだ。

これなら、一つのアンケートごとに決まった報酬が得られるから,
自分に必要な金額を稼げるよね。

これから始めようとするなら、原田知世さんがイメージキャラクターをつとめる
まずはこちらで登録して、毎月今までよりちょっとゆとりのある生活を。



 想像してみて

100万円当たったらどうしようかな。

旅行にも行きたいな。
仲間ともさわぎたいな。
ちょっと照れるけど、奥さんにプレゼントも贈りたいな。

懸賞に応募するとき、いつもそんなわくわくがあって、
それ自体幸せだな。

もちろん景品が当たっても嬉しいな。

急に送ってきた荷物を開けてみると、
そういえば以前に応募した懸賞が当選していたことを知って。

確実に報酬が得られるわけじゃないけど、
毎日がちょっと楽しみに。

懸賞生活って素敵だなぁ。




 懸賞、ねらい目は?

懸賞には、食品や生活雑貨・小物から、高額家電・パソコン・現金1000万円まで、
様々なものがあるよ。

ねらいどころはどこだろう?

おいらの体験だと、バームクーヘンやメロンなどグルメ品が当たる確率が高いだなぁ。

高額景品は、当たれば大きいけど、やっぱり競争が激しいよ。

たとえ高価なものでなくても、懸賞は当たれば嬉しいもの。

比較的当たりやすいものと、当たれば大きい高額商品とに分散して、
当選する喜びをときどき感じながら、継続して大きな商品を狙ってみるのがいいんじゃないかなぁ。





 ボケない自信ある?

最近、脳トレという言葉をよく耳にするね。
脳トレブームが、Nintendo DSが人気ゲーム機になるのに
一役買った感もあるし。

脳年齢というのは、我々にとって申告な問題だなls。
ちょっとした物忘れにはっとすることはないかな?

アルツハイマーなどの認知症は予防が大切。
頭を使うだけでなく、必要な栄養を摂ることも欠かせないよ。
そこで紹介するのが脳神経細胞の情報ネットワークをつなげ脳の働きを活性化。
さらに損傷を受けた脳神経細胞を修復・再生し
痴呆・アルツハイマー病等の認知症を予防と
頭を健やかに保つのに大きく貢献するよ。

脳は体の基本。
頭が正常に働くことで、免疫力を向上させてガンを予防する効果もあるって。

毎日を自分らしく生きるために、ぜひ摂取したい食品だね。



 飲んじゃう?



海賊風の酒豪になって、
お酒を飲み干してお宝獲得しちゃおう。

チャンスは6回。

午前様気分で景品を当てようか。



 高齢者だからあきらめる?

「シニアや老人と呼ばれる歳になったし、
あとは息を引き取るまで、ひっそり生きようか。」

それでいいのかい?

おいらは生涯楽しみや生きがいを持っていたいと思ってるんだ。

たしかに体は若い頃のようには動かない。
病気になることもある。

それでも、人生を謳歌していたい。

そんなときに出会ったのがインターネットなんだ。

インターネットを使えば、体力が落ちても、
世界を広げつづけることができるよね。

たとえ労働者として働くことは難しくなっても、
月数万円程度なら、懸賞やアンケートモニター、
ポイントサービスなどネットを通してかせげる。

そのお金で、全国からお取り寄せで豪華な食材を楽しむこともできるよ。

当サイトは、そんな生活を送るための情報を提供してるんだなぁ。
年寄りだから、なんて言わずにもっと人生を楽しみない?





 南国の恵み

暖冬という話が嘘のように、寒い日が続くね。

早く春がくればと祈る毎日だよ。

せっかくだから、一足早く暖かな季節を味わうのもいいなぁ。

長寿の県、沖縄の力を取り入れて、
いつまでも元気でいたいね。








 アンケートモニターのススメ

「このアンケートにお答えいただければ、図書券500円分を差し上げます」

ごくまれには街角であることけど、希望したときにそんな声をかけられることはまず期待できないよね。

でも、インターネットのアンケートモニターなら、それが可能なんだ。

方法は簡単。
アンケートを実施しているサイトに登録し、アンケートのメールが届いたらそれに答えるだけ。
あとは商品や現金に換えられるポイントがたまっていくよ。

もちろん、登録をしてもすべてのメールに答える必要はないよ。
気の向いたとき、答えたいものだけ答えればいいんだ。

コツは2つ。

まずはアンケート用の無料メールアドレスを取得すること。
これでアンケートに答えたいとき、まぎらわしいものがなくなるからね。

もう1つは、多くのアンケートサイトに登録を行うこと。
アンケートと一口に言っても、それぞれ得られるポイントや金額、回答にかかる時間、答えやすい質問か、
といったことは異なるからね。

条件のよいものを選べるように、複数のアンケート登録を行おう。







 10万円が、5人に1人

クレジットカードを作る予定の方必見。

普通では考えられない驚くほどの高確率で10万円がもらえるよ。

賢く使えばカードは節約にも役立つし、検討の余地ありだね。



 同窓生を探しませんか?

道端で学生服姿ではしゃいでいる学生を見て、
自分の学生時代を思い出したりすることって、
最近増えた気がするなぁ。

かつて同じ学校にいたのに、
もう何十年も会っていない友人・初恋の相手と会うことができたら。

もちろん、同窓会で再会できることもありますが、
連絡が取れなくなっている同級生もいるもの。

そこで活用したいのが「この指とまれ!

思い出の相手と再会もできたらいいなぁ。






 音のある暮らし



あなたの生活の中に音楽はあるかな


孫が口にしたアーティストの名前を知らない、なんていうことはありがちなことだね。



応募しちゃったよ。






 簡単!ポイントためて幸せ生活



アンケートに答えたり、サンプルを請求するだけでもらえるポイントで、
旅行へ行ったり、ショッピングをしたり。

懸賞のようなインパクトはないけれど、
ポイントをためれば確実にお得な生活が。

ちょっとずつの積み重ねで、自分へのご褒美を獲得してみない?

やった分だけ、そんな地道さもいいなぁ。



 3万円差し上げます

そんなことを言われたら、あなたは何を考えるかな?

楽しい気分にならない?あるいは、今かかえている問題が和らがないかな?

もちろん、何もしなければ、お金を得ることはできない。

でも、あなたはインターネットを使えて、このブログを見ている。
すでに、3万円程度なら簡単にかせげる状態にあるんだよ。

ネットでかせぐ方法はいくつかあって、、
懸賞やアンケートモニター、ポイントサービスなど、
特別な知識もいらず、数分程度の空き時間を利用してできる方法ばかり。

まずは、かせいだお金で何がしたいかを想像してみよう。

あとはとにかく始めてみるだけ。
お金をかけず、お小遣いを稼ごう。






 春満喫の旅



桜が咲く季節、ゆうゆう旅行に行って羽を伸ばすなんていいなぁ。

高級旅館で温泉三昧や、桜満開の京都を悠々と散策したり。

普段ならちゅうちょしてしまう贅沢な旅行計画も、
懸賞で当てたプレゼントなら楽しめるね。

春だから。
こんな懸賞も素敵だなぁ。








 あなたに合うかせぎ方、教えるよ

インターネットでお小遣いをかせごうと思ったとき、
どんな方法で始めたらいいか決まらない方に、
あなたの望むタイプ別にお勧めの方法を紹介するよ。


確実さを重視する方
→ポイントサービス
 どのサイトに登録すれば何ポイント、それがあらかじめわかっているポイントサービスなら、
 やった分だけ収入が得られるよ。




ドキドキがほしい、大きな商品を狙いたい方
→懸賞
 懸賞なら、現金1000万円や、家電や旅行などの高額景品が目白押し。
 継続的に応募すれば、ちょっとしたグルメから、高額懸賞まで、届く楽しみが続くよ。



社会とのつながりがほしい方
→アンケート
 あなたの意見が、商品開発や新サービスの考案に役立ちます。
 もちろん、その対価としてあなたにも収入が。

アンケートのことならこちら


多少なら手間をかけても、継続的で大きな収入を狙いたい
→ブログでアフィリエイト、ドロップシッピング
ブログでの収入が軌道に乗れば、圧倒的に大きな額(うまくいけば月に百万円単位)を得ることができる。
ホームページと違い、ブログなら特別な知識は不要。
思うほどハードルが高いわけではないんだなぁ。

ブログのことならこちら


もちろん、これらのうちどれか一つにしぼる必要はないよ。

ポイントサービスやアンケートモニターで確実にかせぎながら、
懸賞で一発をねらったり、ブログを作ったり。
組み合わせれば、よりバランスよく使えるね。









 99万9999円!今すぐ獲得!



スロットゲームで99万9999円のチャンス!

見逃しちゃうの?

旅行券や液晶テレビなど、豪華商品が他にも目白押し!

これだけ色々そろっていると、何が当たっても嬉しいなぁ。
迷わず応募だね。



 携帯電話、有効に使ってますか?



ここで紹介するのは、携帯電話を使ってのお小遣いかせぎだよ。
携帯電話を持っていない方は、残念ですが利用できないから、気をつけて。

パソコンと違い、いつでもどこでも利用できる携帯電話。
待ち合わせで相手が来るまでの間、バスや電車を待っているとき、
広告をクリックするだけでポイントがたまるんだ。

1度やれば操作に戸惑うこともないし、
携帯電話の操作が得意じゃない人でも十分できるよ。

たまったポイントは現金還元。
景品より現金という方にお勧めだよ。








 孫へのプレゼントに

自分のために懸賞に応募するのもいいけれど、
プレゼントで人に喜んでもらうのも嬉しいよね。
まして、それが自分の孫だったりしたら。


ふかふかの大きなくまのプーさんのぬいぐるみは、
小さな子供より大きいぐらい。

ほかにも、人気の高いゲーム機、ニンテンドーDS LITEなど、
プレゼントにぴったりな商品がそろってるよ。

孫が喜ぶ顔は、想像するだけで顔がほころぶねぇ。






次のページ
copyright © 2005 ほっこりネット生活 all rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。